アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「友人」のブログ記事

みんなの「友人」ブログ


バーベキュー

2010/10/17 22:15
先輩に誘われてバーベキューとかいうリア充イベントに行ってきましたw

寮から1時間ほどのなんとかいうキャンプ場の河原

川のそばでのバーベキュー
水も冷たいしちょっと肌寒いくらい

炭で火を起こして肉や野菜を網焼き

肉も美味しかったけどエリンギとしいたけがすごい美味しかったです

今回は男7人という寂しいメンツw
でもまぁそれが逆に気楽に楽しめたかなと

りど自身はインドア派だけどたまには外に出るのもいいですね
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


アリエッティとコミケ

2010/08/15 22:40
昨日はお墓参りしてその帰りに友達とジブリの「借り暮らしのアリエッティ」見てきました

そして今日はコミケ行ってましたw
コミケは特に狙ってるサークルもなかったんですが一緒にアリエッティ見に行った友達が行くというので見学ついでに行ってみました

案の定疲れて帰ってきて足痛いw



感想とかいろいろ書きたいけどもう疲れたのでまた後日
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プールで温泉で〜心肺トレ〜

2010/02/20 20:16
先々週に続き今週も友人チェン(仮名)と市民プールに行ってきました
今回は温泉用にちゃんとシャンプーコンディショナー持参

前回見知らぬおっちゃんに教わったクロールを思い出しながら泳いでみる
うん忘れてない

チェンは相変わらずクロールの手で平泳ぎの足という器用な動きをしている
ある意味上手いのかもしれない・・・

2時間くらい休み休み泳ぎました
ほどよく疲れた身体を引きずって温泉へ

やっぱりバドミントンとは違う筋肉を使うみたいで胸筋がすぐに筋肉痛・・・
温泉にまったりつかりながらマッサージ

はぁ〜極楽極楽〜

でもほんとシャンプー備え付けしてくれないかなぁ

お風呂で使ってるのそのまま持って行ってるから荷物がかさばるってしかたないw

安いから仕方ないんだろうけど
350円でもいいよ!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


冬プール

2010/02/07 23:51
友人チェン(仮名)に誘われて二人でプールに行きました
昭和町の町立温水プール

プールなんて2年ぶりくらい
一応こっちに水着一式持って来といてよかった


りどはクロール25mで息が上がるくらいの下手さだけどチェン(仮名)はそれよりも上手くないw

バタ足が無茶苦茶だw
クロールなのに膝が曲がって平泳ぎみたいになってる

それでもなんとか進んでる


そんなチェンはほっといて一人でクロールのフォーム練習してると

おっちゃん「力入りすぎ」

にこやかなおっちゃん話しかけてきたー

りど「・・・こうですか?」
おっ「まだまだ力入ってる」

要約すると
「肘の先が上から吊られてるように力を抜き、親指から着水する」

あくまで力を抜いて前に出す
手が先に出る投げるようなフォーになるとダメらしい

バドミントンで手先を使うフォームが染み付いてるりどにはこれがなかなか難しい

今度は教えてもらったフォームで一人練習

少し慣れたところで25m泳いでみる

おー、腕が楽だー
まだかなり意識しないとできないけど

おせっかい親切なおっちゃんにレクチャーしてもらったおかげでクロールが上達した
一応Webで泳ぎ方調べてたんだけど読んだだけじゃわからないところもあるんだと実感

ありがとうおっちゃん!



その後、チェンもおっちゃんに捕まってバタ足教えてもらってましたとさw
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


オカピー誕生パーティ?

2009/11/20 00:00
部屋でまったり洗濯してるとイッシー(仮称)から電話が

今日はオカピー(仮称)の誕生日だという
そんな急に言われてもプレゼントも何も用意してないよ・・・

寮住まいだとこういうこともあるから油断できない
イッシーの部屋でやるらしい

特に気にしなくていいってことだけどとりあえず部屋にあった飲み物やお菓子なんかもろもろ詰めてイッシーの部屋に行く

おぉ、鍋が!

鮭、鶏肉、白菜、しいたけにじゃがいも
北海鍋がぐつぐつと美味しそうに煮込まれていた

写メ取ればよかった

他にも4人集まって鍋パーティー

普段はなかなか話せないこととか話せて楽しかったw
お鍋も美味しかったし
結構わいわいとやっちゃって隣とか大丈夫だったかな


部屋に戻ってきてすでに仕上がっててた洗濯物を干してて思った

あれ、誕生パーティー・・・?



※仮称の方たちは一度もそんな風に呼んだこと無いですw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


合格おめでとう

2009/11/16 00:40
りどの妹分であるミキが大学入試に合格!
おめでとう!!

こないだまで高校受験で勉強教えてたと思ってたのにもう大学か
早いもんだなー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「友人」ブログ

りどのブログ 友人のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる