アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
りどのブログ
ブログ紹介
なんとなしに思うことを書いてみたりするブログ
zoom RSS

自転車洗い

2011/07/05 21:59
自転車洗ってみたり
水をかけつつブラシでごしごし

首筋がヒリヒリいたいです

ちょっと日に焼けたみたい
日が傾いてから始めたから大丈夫と思ったのに

自分にしかわからない程度にきれいになった自転車
満足
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


かぜなおった

2011/04/29 11:47
風邪治りましたー
土日で38℃超えて月曜までずっと寝込んでました

咳しすぎて腹筋が筋肉痛w

からだのだるさはとれたけど全快にはもう少しかかりそうです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


かぜひいた

2011/04/23 01:51
かぜひきました

のどいたいです
鼻水も止まらないし熱っぽい

もともと花粉症ではあるんだけどマスクしてても鼻水出てくるし

夜はのどいたいし鼻つまるし呼吸二重苦

早く治らないかな
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


地震後

2011/04/03 23:37
地震、りどのところもすごく揺れてフロアがひどいことに
物が飛び、倒れ、屋根も一部破損して落下

建物の構造上ゆれて耐える造りになってるらしいけど震度階級をみると震度6強レベル

山梨だからそんなに揺れないはずなのに
なんでこんなつくりにしたのか
だれも怪我もなくすんだのはほんとうに運が良かったとしかいえないです

あ、寮の方はまったく無事でした

今回の地震、ちょっとトラウマになりました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三連休の悲劇

2011/02/14 22:54
みなさま3連休いかがお過ごしでしたでしょうか

りどはPCの復旧でやりたいことがなにもできませんでしたw

ことの発端は金曜日

Windows Updateして再移動するとどうもアプリケーションの起動が最後まで行かない
なんとかエクスプローラー開くとDドライブにアクセス出来ない
マイコンピュータには出てるのに

PCを開けてDドライブを抜くとすんなり起動

Dドライブがご臨終・・・仕方ないのでHDDを新しく注文

容量多くしてWDの2TBです


土曜にHDD到着 早いw

フォーマットしてデータ移行
新しいHDDを定期バックアップ用にしてバックアップにしてたHDDをDドライブに変更

1TBくらいあるのであっちやってこっちやってで全部で10時間
夜をまたいでいつのまにか日曜も終わり


壊れたと思ったHDDもフォーマットしたら普通に読み書きできるようになりました

でも一度アクセス不能になったHDDを使い続けるのも怖いしどうしようか考え中です


はぁ疲れた・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


XperiaUSBケーブル届いたー

2011/01/30 16:12
XperiaのUSBケーブルですがあれから二日後には届いてました

充電できるようになっていじりまくりです
うれしくて遊んでたので更新できませんでしたw

機種変じゃないのでネットは今のところ部屋の無線LANだけ
そのうちb-mobileで外でも使えるようにするつもりです

あれこれアプリ探して入れるのが面白い

フリック入力にはまだなれないけど頑張ります
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


Xperia買っちゃいました

2011/01/24 00:11
はい、全然ブログ更新しないりどです

中古のXperia買っちゃいましたw
りど初めてのスマートフォン

でもお店側のミスで充電用のUSBケーブルが入ってなくて充電が・・・
こんな事ってあるんですねw

問い合わせしたら今日送ってくれるというので待ってる状態ですw

バッテリーの心配もあるのであんまりいじれてないです
まだ全然使い方わからないですがこれから遊んでいこうと思います

まずはUSBケーブル届いてから・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明けましてのご挨拶

2011/01/02 01:46
明けましておめでとうございます
昨年は全然更新しませんでしたがたぶん今年もそんな感じですw


今は山梨から東京の実家にもどってきてまったりです


結局去年の抱負は達成できませんでしたね
一応飽きない程度に継続して行こうと思います

そんなりどですが今年もよろしくお願いします
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Googleおみくじ

2010/12/23 13:22
Google日本語入力がバージョン1.xxの正式版になったみたいです
GoogleJapaneseInput-1.0.558.100

「おみくじ」で変換すると

こんな感じで今日の運勢が出ます

今日は吉であんまりよくないですねw
日替わりなので今日はもう吉しか出ませんw

記号の変換にも対応

はれ→☀
あめ→☂
はーと→♥

他に特殊な読みの言葉

うみんちゅ→海人
れくいえむ→鎮魂歌

などなど
主に変換候補が追加されたみたいですね


Googleの「おみくじ」やってみたらどうでしょうかw
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0


どこ吹く風

2010/12/04 02:03
なんだか今日は各地で強風と大雨でいろいろ被害出てたみたいですねー

でもりどのいる山梨は朝から晴れ

夜に雨が降った証拠に地面が濡れてるだけでした


湿度高いし気温も暖かいし一日過ごしやすかったですw

まだ加湿器は出さなくていいかな
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


よつばと10巻

2010/11/30 00:08
よつばと10巻買いましたー

風香ととーちゃんいいコンビ
ちょっと風香デレな所があったりなかったり

よつばもかわいいし手の届く場所に置いとくと何回も読み返してしまいますw


誰にでもおすすめできる面白さなので読んだことない方は是非
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年の抱負経過

2010/11/20 17:52
11月ももう半ばですが報告します
今年の目標達成!・・・なしよ


青:体重
黄:体脂肪
赤:筋肉量

グラフを見ると実家に戻ってる間に記録してない間の筋肉量が一気に下がって今年の始めとあまり変わらない状態にw
そして体重と体脂肪も増えてるし
完全に脂肪で第十増えてますw

うあーりどだらだらしすぎ

もう今年中に取り戻すのは無理

かといってあきらるわけではないです
山梨もどってきたのでこれから筋トレ再開して続けようと思います


頑張れ自分
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


全身毛布

2010/11/13 22:11
着る毛布ぬくふわブランケットを買ってみましたー

なんか吊られた宇宙人みたいな格好になってますがw

マイクロファイバー生地の毛布をそのまま着る感覚で全身暖かい
出したばっかりだと静電気がすごくて着るの痛かったですw

けっこう大きくて着て立つと足の先まで届きます


ボタンがあって折りたたんで袖の長さが調節できるのが便利

ただ問題は座った時で、立った状態で足が隠れる程度なので座ると足先がちょっと出てしまってちょっと寒い

結局足元に毛布一枚かけて使ってます
足先以外はぬくぬくですよ

あとトイレがちょっと面倒かもw
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


スポーツフェスタ優勝祝賀会!

2010/11/03 12:06
こないだあったスポーツフェスタの優勝祝賀会という名の飲み会

ここに書きそびれてましたけどそんなことがありました

先週同好会主催でスポーツフェスタがあって大縄跳び大会なんぞに参加してました
参加者は全部で6,70人くらいの小さいお祭り

12人のチームに別れて二人が回して10人が跳ぶ役

それでりどのチームが37回跳んで優勝してしまいましたw
小さい祭りなんでこんな程度ですw

でも優勝賞金はちゃんと出てチームで2万円!
すごい!

それが先週の話で昨日はその賞金で飲み会
12人もいたので2万じゃ全然足りなかったけど楽しい飲み会でしたw

来年も開催するみたいなのでまた優勝目指したいですね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


木枯らし暁を覚えず

2010/10/28 22:44
起きたら9時半・・・

完全に遅刻
携帯の目覚ましもテレビの音もまったく聞こえませんでしたw
0時前に寝たんですけどねー

なんだか外は雨だしちょっと身体もだるいので午後から出ることに

昨日の寒さで疲れたのかもしれないですね

一人暮らしで風邪引くのはもうやだ
無理せず過ごしたいと思います
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


急速冷却

2010/10/27 22:22
甲府なう
昨日の木枯らし1号から急に寒くなりましたね〜

今日は少し厚着にしてみたけど全然足りなかったですw
あぁ寒い寒い・・・

明日はさらに気温が下がるみたいでコート出すか考え中
風邪は引かないようにしないとですね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バーベキュー

2010/10/17 22:15
先輩に誘われてバーベキューとかいうリア充イベントに行ってきましたw

寮から1時間ほどのなんとかいうキャンプ場の河原

川のそばでのバーベキュー
水も冷たいしちょっと肌寒いくらい

炭で火を起こして肉や野菜を網焼き

肉も美味しかったけどエリンギとしいたけがすごい美味しかったです

今回は男7人という寂しいメンツw
でもまぁそれが逆に気楽に楽しめたかなと

りど自身はインドア派だけどたまには外に出るのもいいですね
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


研修!

2010/10/15 23:22
今日は研修がありました

簡単にいうと事前に「7つの習慣」を読んおいて5,6名のチーム内でディスカッションして発表するというもの

7つの習慣は前日にがんばって読んだけど半分くらいしか読めてなくてどうなるかと思いましたが結局あまり使わずw
その場のディスカッションだけでやる課題ばかりだったのでなんとかなりました

ポストイットに目的ややるべき事を書いて並べて貼りつけて・・・

一緒になったチームのメンバーもだいたい知ってる顔だったんでけっこう和やかにわいわいディスカッションできて意外と楽しかったですw

でも寝不足の上に一日がかりの研修でくたくたになりました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


地デジテレビを買いました

2010/09/20 15:15
ひゃっはー!夏休みです りどです

地デジ化してますか?

りども実家にテレビを買いました!
最近母が地デジ地デジとしきりに言っていたのでw

これで実家も地デジカです


レコーダーがアナログなのでまだ完全じゃないですけどね

USB-HDDで録れるテレビなのでとりあえずはそれで使ってもらってます
HDDがお店のおまけで付いてきたのでちょうどよかったですね

そのうちりどが新しいレコーダー買ったら今使ってるのを実家に持ってこようと思います
USB-HDDだとDVDとかに残せないですしね


あれ、夏休み関係なかった
予定ないっすね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


借りぐらしのアリエッティ感想(ネタバレ注意)

2010/08/28 16:20
ブログ放置プレイ著しいりどです

借りぐらしのアリエッティの感想から

友達と新宿ピカデリーで見てきました
新しげなおしゃれビル


※これよりネタバレを大量に含むので注意








引っ越してきた少年が小人の少女を見つけます

・・・だれ?

いやアリエッティなんですけど髪結んでなくて服も赤くなかったので別人かと思いましたw


そしてお父さんとともにアリエッティの初の「借り」
ここでやっとよく見かけるアリエッティの姿に

借りって言ってるけどこれ窃盗だよねイメージ戦略だよね

初の借りではお父さんの見せどころ
仕事人って感じで働くお父さんカッコイイ!

釘の階段やホッチキスのハシゴを伝わり両面テープで棚を登り・・・
でも結局少年にバレて「借り」は失敗

人間にばれることは小人家族にとっての危機
バレたことによって引越しも考え始めるアリエッティ一家
少年に悪気はないんですけどねー


少年が小人一家に気づいたことで怪しむ家政婦

なんだかんだで家政婦に捕まるアリエッティのお母さん
樹木希林が声をしている家政婦普通に怖いw

少年と協力してお母さんを助けだし家政婦はボケ扱い

かわいそす

家政婦の危機は一度は去ったもののアリエッティ一家は引越しの決意
お互い元気でねと少年と別れていきましたとさ




感想というかストーリー概要になってしまいましたw

もっと思ったことを書いていくと・・・

※これよりはさらに辛口コメント注意



まず世界観に説得力が薄い
ぽんぽことか紅の豚とか現実世界を舞台にしながらもこの世界はこういうものなんだっていう説得力があったんですがアリエッティはなんだか世界に違和感があってずっとモヤモヤしっぱなし

少年に共感が持てない
病気を抱えているという設定で特別正義感が強いわけでもなくアリエッティに冷たい言葉を投げかけるシーンは正直ドン引き
喋り方もなんか気持ち悪いしまったく共感が持てなかったです

対してアリエッティは気丈で家族思いで可愛かったです
アリエッティの主人公はまさにアリエッティでした

ジブリのわりに盛り上がりがなくて地味でした
りど的に一番盛り上がったシーン借りでのお父さんでしたね
鉤爪ロープで降りていってヒュンって外してバシっと取るところとかカッコいい
家族を支える男の姿・・・憧れますw

結果的には少年が来たことでアリエッティたちは立ち退きを強いられいいことなく別れていった感じでした

もののけみたいにお互いの世界で生きていこうという好意的な見方もあるけどどうしても少年がすべての原因という思いが拭えなくてどうにも釈然としませんでした


りどの結論: い ま い ち

ただし「"アリエッティ"を観に行く」という目的なら70点
あとの30点はお父さんが埋めてくれるでしょうw


ここまで読んだ上でアリエッティを観に行くという方はだいぶ期待値下がってると思うので逆に楽しめるんじゃないかなと思いますw

それでは〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

りどのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる