アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ


自転車洗い

2011/07/05 21:59
自転車洗ってみたり
水をかけつつブラシでごしごし

首筋がヒリヒリいたいです

ちょっと日に焼けたみたい
日が傾いてから始めたから大丈夫と思ったのに

自分にしかわからない程度にきれいになった自転車
満足
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


かぜなおった

2011/04/29 11:47
風邪治りましたー
土日で38℃超えて月曜までずっと寝込んでました

咳しすぎて腹筋が筋肉痛w

からだのだるさはとれたけど全快にはもう少しかかりそうです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


かぜひいた

2011/04/23 01:51
かぜひきました

のどいたいです
鼻水も止まらないし熱っぽい

もともと花粉症ではあるんだけどマスクしてても鼻水出てくるし

夜はのどいたいし鼻つまるし呼吸二重苦

早く治らないかな
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


地震後

2011/04/03 23:37
地震、りどのところもすごく揺れてフロアがひどいことに
物が飛び、倒れ、屋根も一部破損して落下

建物の構造上ゆれて耐える造りになってるらしいけど震度階級をみると震度6強レベル

山梨だからそんなに揺れないはずなのに
なんでこんなつくりにしたのか
だれも怪我もなくすんだのはほんとうに運が良かったとしかいえないです

あ、寮の方はまったく無事でした

今回の地震、ちょっとトラウマになりました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明けましてのご挨拶

2011/01/02 01:46
明けましておめでとうございます
昨年は全然更新しませんでしたがたぶん今年もそんな感じですw


今は山梨から東京の実家にもどってきてまったりです


結局去年の抱負は達成できませんでしたね
一応飽きない程度に継続して行こうと思います

そんなりどですが今年もよろしくお願いします
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


どこ吹く風

2010/12/04 02:03
なんだか今日は各地で強風と大雨でいろいろ被害出てたみたいですねー

でもりどのいる山梨は朝から晴れ

夜に雨が降った証拠に地面が濡れてるだけでした


湿度高いし気温も暖かいし一日過ごしやすかったですw

まだ加湿器は出さなくていいかな
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年の抱負経過

2010/11/20 17:52
11月ももう半ばですが報告します
今年の目標達成!・・・なしよ


青:体重
黄:体脂肪
赤:筋肉量

グラフを見ると実家に戻ってる間に記録してない間の筋肉量が一気に下がって今年の始めとあまり変わらない状態にw
そして体重と体脂肪も増えてるし
完全に脂肪で第十増えてますw

うあーりどだらだらしすぎ

もう今年中に取り戻すのは無理

かといってあきらるわけではないです
山梨もどってきたのでこれから筋トレ再開して続けようと思います


頑張れ自分
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


全身毛布

2010/11/13 22:11
着る毛布ぬくふわブランケットを買ってみましたー

なんか吊られた宇宙人みたいな格好になってますがw

マイクロファイバー生地の毛布をそのまま着る感覚で全身暖かい
出したばっかりだと静電気がすごくて着るの痛かったですw

けっこう大きくて着て立つと足の先まで届きます


ボタンがあって折りたたんで袖の長さが調節できるのが便利

ただ問題は座った時で、立った状態で足が隠れる程度なので座ると足先がちょっと出てしまってちょっと寒い

結局足元に毛布一枚かけて使ってます
足先以外はぬくぬくですよ

あとトイレがちょっと面倒かもw
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


スポーツフェスタ優勝祝賀会!

2010/11/03 12:06
こないだあったスポーツフェスタの優勝祝賀会という名の飲み会

ここに書きそびれてましたけどそんなことがありました

先週同好会主催でスポーツフェスタがあって大縄跳び大会なんぞに参加してました
参加者は全部で6,70人くらいの小さいお祭り

12人のチームに別れて二人が回して10人が跳ぶ役

それでりどのチームが37回跳んで優勝してしまいましたw
小さい祭りなんでこんな程度ですw

でも優勝賞金はちゃんと出てチームで2万円!
すごい!

それが先週の話で昨日はその賞金で飲み会
12人もいたので2万じゃ全然足りなかったけど楽しい飲み会でしたw

来年も開催するみたいなのでまた優勝目指したいですね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


木枯らし暁を覚えず

2010/10/28 22:44
起きたら9時半・・・

完全に遅刻
携帯の目覚ましもテレビの音もまったく聞こえませんでしたw
0時前に寝たんですけどねー

なんだか外は雨だしちょっと身体もだるいので午後から出ることに

昨日の寒さで疲れたのかもしれないですね

一人暮らしで風邪引くのはもうやだ
無理せず過ごしたいと思います
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
急速冷却
甲府なう 昨日の木枯らし1号から急に寒くなりましたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 22:22
研修!
今日は研修がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/15 23:22
地デジテレビを買いました
ひゃっはー!夏休みです りどです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 15:15
自転車のライト買ったよ
自転車のライト買いました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 23:47
自転車のライト盗まれました・・・
自転車のライトが盗られました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 20:02
期待しない増加〜今週も東京〜
不定期更新りどです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/17 00:36
有言不実行 雨のせい
あーもう夕立! ちょうど帰る時間に夕立が降ってでけっきょくぶらぶらできませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/10 23:24
傘持ちめんどい
こんばんは なぜか更新が水曜に集中するりどですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 23:29
デュラララと、チュモンと、時々オカン
東京なう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/30 01:30
トゥーミー!
今日はりどの誕生日! しかしこれといって何をするでもなく普通に今日が終わろうとしてますw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/26 23:59
C++の絵本
C++の絵本 先輩に「C++の絵本」を借りました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/19 01:09
靴下ハンガー作成
靴下ハンガー作成 こないだテレビで見た靴下ハンガーを作ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/15 20:51
山梨に戻ってきてましたw
とっくに山梨に戻ってましたりどです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/12 01:17
帰省 吉祥寺ぶらぶら
東京の実家に帰ってきましたりどです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/05 02:14
ゴールデンウィーク開始
ゴールデンウィーク開始です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 20:32
体重増量計画経過報告
体重増量計画経過報告 正月の抱負に掲げた目標 62kgまであげる!の途中経過です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 23:50
黄砂到来 〜ヒ・キ・コ・モ・リ〜
今日は黄砂と風がすごかったのでヒキコモリです それはもう一歩も外に出ない完全な引き篭もりw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/22 01:28
雪を積もってた
雪を積もってた 雪積もってる! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/10 23:16
りんごと萌えビジネス
りんごと萌えビジネス スーパーで食料を調達中・・・ あおもり りんご ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/09 00:26
風邪だけど散髪
床屋さんに行ってきました まだ風邪治りきってなくてだる〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/06 20:53
風邪とハイテク
風邪はなんとか快方に向かってます 昨日は一日休んでほとんどPCも付けず寝込んでました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/04 23:45
泣きっ面に風邪
・・・とか言っておきながら風邪ひいたなう 体調を万全にするとか書いたコメント削除したいww ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/02 22:37
かふんしょぉ
スギ花粉が飛んでいる! どうもくしゃみが出ると思ったらもう花粉の季節なんですねぇ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/27 13:00
プールで温泉で〜心肺トレ〜
先々週に続き今週も友人チェン(仮名)と市民プールに行ってきました 今回は温泉用にちゃんとシャンプーコンディショナー持参 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/20 20:16
買い物は安いときに〜製菓会社の陰謀〜
買い物は安いときに〜製菓会社の陰謀〜 なんかここのところチョコが安いなー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/14 17:11
狐の嫁入りと虹
狐の嫁入りと虹 今朝は日が射しているのに雨がぱらぱらと降っていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/10 00:27
温水プールに温泉・サウナ
どうも、文体に統一感のないりどです 昨日のプール、実は温泉とサウナもついてるのです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 00:09
冬プール
友人チェン(仮名)に誘われて二人でプールに行きました 昭和町の町立温水プール ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/07 23:51
血液検査〜タダで〜
血液検査〜タダで〜 献血の一番の目的、それは・・・血液検査です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/06 15:09
ダイアモンドダスト!?
それは今朝のこと・・・窓から外を見るとまた霧が出てました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/04 00:55
雪!!
雪がすごい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/01 23:17
霧!!
霧!! 霧がすごい ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/31 14:26
カントリーマアム〜電子レンジの惨事〜
カントリーマアム〜電子レンジの惨事〜 カントリーマアムを温めると美味しいと聞いたのでやってみました 裏を見ると「電子レンジ20秒」の文字 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/24 20:40
携帯買いました〜ドコモバリュープランへの道〜
携帯買いました〜ドコモバリュープランへの道〜 携帯買いましたー DocomoのL-03A ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/17 21:19
夜の怪談〜寮の階段〜
夜、寮に帰ってきてエントランスに入る ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/15 23:31
けんけつ!〜寒いけど〜
けんけつ!〜寒いけど〜 今日は献血バスが来ていたので献血してきましたー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/14 00:13
ニトリ毛布の使い方
前にベッドとPC前用に使うと書いたニトリのマイクロファイバー毛布 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/12 01:07
今年も一週間以上経ったけど抱負を考えてみた
抱負を掲げるには今更感漂いますが目標を掲げてる人がいたので私もここで宣言しようと思います! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/01/09 22:28
サンタはだれ・・・?
あ、サンタの正体聞くの忘れてた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/08 20:04
マイクロファイバー毛布があったかいこと〜お値段以上?〜
マイクロファイバー毛布があったかいこと〜お値段以上?〜 ニトリのマイクロファイバー毛布を買ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/01/07 22:49
お年玉争奪じゃんけんゲーム!
お正月と言えばお年玉 年長者のりどはお年玉あげる立場ですこんちくしょう ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/06 01:19
改めてあけおめ〜帰宅報告〜
では改めて・・・ 明けましておめでとうございます!! 今年もよろしくお願いいたします! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/04 23:23
正月は遊んで 〜Wii Sports Resort〜
明けました!! 打ち間違えた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/04 01:45
普通のお知らせ
普通のお知らせですw 2010年1月4日まで帰省するので更新空きますー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 02:43
山梨土産は落花生〜母の要求〜
年末実家に帰るので母にお土産は何がいいかメールしてみた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/29 00:03
休日と不安と二度寝 〜と、ついでに洗濯〜
今日は休み、今日は休み・・・ 昨日まで今日が祭日で休みだって忘れてて本当に休んでよかったのか不安にかられたりどです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/23 22:04
サンタクロースっているの?
そろそろクリスマス みなさんはいつまでサンタクロースを信じてましたか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/23 21:03
ケーヨーデイツーのグッジョブ少女
ケーヨーデイツーで見つけた一品 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/21 19:29
アメリカからのおみやげ
アメリカへ行っていたという先輩からのおみやげ ・・・なんだこりゃ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/20 23:48
重要なお知らせ
★重要なお知らせ★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/20 20:37
うたわれるもの 90点
よっしゃー!『夢想歌』で90点キター! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/19 20:54
旅には必要エチケット
ホームセンターでお買い物中ふと目に入った品 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/18 23:19
りど りんご たべる
こないだ叔母さんに送ってもらったりんご食べました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 22:06
大事なときに山梨だよ
昨日のこと ふたご座流星群の極大日 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/15 21:51
福島からの贈り物
福島のおばさんからお米と野菜に果物が届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/14 00:12
カラオケ〜ジョイサウンド採点変更?〜
こないだのカラオケで点数低かったのはジョイサウンドの採点仕様が変わったかららしい ちょっと安心 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/12/13 20:36
すべてのもの 〜気付いた時、もうこの手には無い〜
晩御飯のお買い物に行く時のこと ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/11 21:45
なんとなく寝たくない気分・・・
皆さんは寝なきゃいけないのになんとなく寝たくない気分になることありませんか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/10 20:59
「久々のブログです」に一致する日本語のページ 約 10,700,000件!
さっきの記事を書いているときにGoogle日本語入力の予測候補に「久々のブログです」という文章が出てきた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/10 03:19
カラオケで少女革命ウテナを歌ってみた
カラオケ行ってきました りどは基本アニソンですw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/05 21:31
不要なトラックバック記事作成フォームを削除(CSS編集)
記事の下にあるトラックバックの記事作成フォーム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 10:44
ちょっと早めのふたご座流星群?
さっきは興奮しすぎて初めて携帯で投稿していまいましたw ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/05 00:24
流れ星!!
今流れ星! すごい明るい流れ星が! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/04 19:26
バドミントン 〜 全身筋肉痛 〜 あとインフルエンザ復帰
先日インフルエンザで休んでたオカピー(仮称)が復帰しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 01:01
毎日の睡眠って大事だと思うわけですよ
よく寝ないとダメだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 21:58
よつばとジョジョの奇妙な冒険
ジョジョとよつばと買ってきたー ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/28 17:23
ジョジョの一番くじが再登場〜不遇の山梨〜
一番くじにジョジョが再登場してるらしい 一番くじはコンビニとかで取り扱ってる500円くじで「ハズレなし!」が売り文句 まぁハズレなしって言っても残念賞的なアイテムが当然あるw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/11/27 21:33
忍び寄る新型インフルエンザ
りどのフロアで新型インフルエンザ発症者が出た! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/26 21:38
サプリ ビタミンCが届いたよ
海外通販でビタミンCを頼んでたのがやっと届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 01:31
カラオケでにゃんこい
近所のカラオケに行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 21:09
ウサギ床
ラグを買いました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 20:44
甲府からの風景〜キーボードの破壊〜
部屋からの景色 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 18:44

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

りどのブログ 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる